家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メールで第2回目の図面が届きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さっそく開いてみると・・・。


Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

す・・・


すごい!!

ものすごい変わってますYO!

1階
DSCN2130.jpg


前回の要望をすべて取り入れていました。
すげー。あなた仕事できるね!

斜め壁にしたことによって、確かにデッドスペースはできるけれども、広さを感じることができるし、なんせ家の形がシンプルになった!

結局和室コーナーの壁は体力上の問題で取れないとのことだったけど、カウンターつけられたので、問題なし。

ここで子供たちはインターネットをやってもらうことになるでしょう。(*゚ー゚)

そして2階が!
DSCN2131.jpg



かなり変わりましたよ。

寝室が10畳になっていた。思いっきり南向きなので、とても気持ちがよさそうだ。

バルコニーが少しせまくなったけど、寝室から続くようになったので問題なし。

家全体が、駐車場にかぶらないように少し上に移動してくれたのかな?前回と位置が変わっているように思えました。


【要望】

・2階の子供部屋の壁を斜めにしてほしい。⇒1階と2階で壁の形が斜めと直線でズレているのが気になりました。部屋も広くなるし。
DSCN2132.jpg


・屋根の形は切妻に変更してほしい。⇒妻飾りをつけたいから。

上記2点は早速メールでお願いしておきました。日曜までに間に合うかなー?

2つが固まれば、大まかな家の形は決定かもしれない。次はコンセントとかモジュラージャックとか細かいところの調整になるのかな?

あっ、もうちょっとニッチをつけてもらいたいんだよねー。

今、妻飾りとニッチの形をいろいろ探している最中です。

【ニッチをつけたい場所】
・和室コーナー
・階段
・玄関ホール
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/9-6108224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。