家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ何も整備されていない分譲地を見に行ったあと、きちんと契約をするため&腹ごしらえをするためにひとまず不動産会社を出ました。

用意したもの:
免許証
保険証
実印
18年の源泉徴収
手付金10万円

結婚するときに作った実印をはじめて使うのがまさか土地契約だとは思ってもいませんでしたよ。

宅建主任者からいろんな説明を受け、銀行にローンを借りれるか打診するために書類を書くわ書くわ・・・。

とりあえずローンは3つの銀行にまわしました。
・三井住友銀行
・横浜銀行
・東京三菱UFJ銀行

この中から、今後いろんな手続きをする中で面倒にならないところを選ぶことにしました。(もちろん利率重視ですが)
さて、どうなるやらローン!

13時から分譲地を見に行って、結局帰ったのは20時ごろでした。
疲れましたが、小さなお祝いをしようと、お惣菜とお酒を買い込み、だんなと乾杯しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/4-4b10946e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。