家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/20 外観打ち合わせ

例のよろい風の壁について、見積もりがでました。


+57万。


たかい!!

でもだんなが「やりたい」といっているので、とりあえず案採用です。

他があまりに高くなったら、再度検討する予定です。

事前に出してもらっていた外観イメージもとてもかわいく、確かによろい風が一番なので。。。

色はベージュかかった白。イエローもあったのですが、おそらく黄色くなってしまうだろうとのこと。
単純な白は、青みかかった白だったので、ちょっとイメージとは違いました。


この日は、床の色を再度検討し、「アプリコット」に変更してもらいました。
それにあわせて建具も同系色に。これでかなりすっきりした印象になるでしょう。

あとはキッチンまわりの色を中心に決めました。


あと、「フラワーボックスつけたらかわいいよね」という話をしたら、次回の外観イメージのときにつけたのを送りますといってくれました。

外観がどんどん決まっていき、イメージを見るのも楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/21-a12119c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。