家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい!と思った外壁は、板の上部が隠れるように重ねられたような形をしている壁でした。(難しいな。。。)

さて、この壁はどういったものか?それを調べるのにものすごい時間がかかりました。

こないだの打ち合わせで決めた外壁メーカーのHPを見にいき、そこでやっと見つけました。


「よろい張り」


こういうものだそうです。

取り扱っている外壁メーカーでも、「よろい」なるものがあります。それが基本オプションではなかっただけでした。

外壁をオプションにした場合、どのくらいの追加費用がかかるのかが分からなかったので、まずは外壁を指定し、どのくらいかかるのかを調べてもらうことにしました。

これに関する返事は「次回打ち合わせ時に見積もり金額を出します」とのこと。


外壁を「よろい」にすると、もう家はアーリーアメリカンな感じになりますね。

家作りがまだ始まっていないころは、「プロバンス風がいいねぇ」なんて言っていたのですが、ぜんぜん違うところへきてしまったもんです。

よろいをあしらった外観イメージは別途メールで送付していただけるそうなので、なんとも楽しみになってきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/20-1cbc2a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。