FC2ブログ

家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いつかは家を買いたいね。」

きっと誰もが一度は思ったことがあるのでは?

もちろんTUM夫妻も同じでした。

「マンションよりは一軒家だよね。」
「でもまだ頭金足りないね」
「今できることは貯金だね!」

そんな話をしていました。

ですが、家がほしいといっても、実際に何が必要なのか、どれくらいの期間がかかるのか、どのくらいのお金がかかるのか、全然分からなかったわけです。

買うことはまだ先だとしても、早いうちから情報収集は必要だということで、今月に入って、産まれて初めてモデルハウスなんて見に行ったりしました。

そこでだいたいの大きさや期間、他のハウスメーカーで家を見るときのポイントなど、いろいろ教えてもらいました。

それでもまだ、家作りをはじめるのはまだ先だねと思っていたそんなある日・・・。

仲のよい友達から一本のメール

「TUMちゃん家の近くに分譲地ができて、見に行ったらとってもよかったよ!時間があったら行ってみるといいよ!」


私はその人に「家作り情報を収集している」なんて一言も言っていませんでした。
でも単純に「お、近いから、行ってみようか。他の会社を見ることも大事だよね」的なノリで、その人に「ぜひ行きたいから詳細教えて!」と言ったのです。

その人は夜、お店を経営している人なので、直接お店に行っていろいろ聞こうと思いました。
ちょうどその日、その不動産会社の担当さんもお店にくるということで、私の話をしてくれたみたいです。
資料を持ってお店にきてくれるとのことでした。


長いから続く。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/2-ee66e4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。