家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の第2回打ち合わせが終わって、月曜日、

Kさんから

3回目の図面ができました!」とメールが(笑)

早いよ!


昨日の打ち合わせで伝えた部分がばっちり反映されていました。
・引き戸⇒OK
・玄関収納⇒OK・・・なんだけど、微妙なスキマが気になる!
・洗濯機上の棚⇒OK。詳細は次回打ち合わせで確認

その他、ウォークインクローゼットにも棚やパイプをつけてもらっていたり、寝室の扉の場所を変更してもらったりと、打ち合わせで確認した部分がしっかり反映されていました。

ここまで見て・・・

「かなりいい!」

我ながら、いい図面だと思います。

しかし図面をくまなく見ていると、あることに気づきました。


あれ?電柱の位置が今までと違う。。。

うちの土地は、電柱が一本はいってしまうのです。

今まではスロープ部分にあったのですが、玄関を正面に見て左側にズレていました。
なんでだろ?設置位置が変わったって連絡があったのかな。

しかしここで重大な問題が!!!

この位置に電柱がくると、位置的に妻飾りにモロかぶる!!!(笑)

正面から見て、妻飾りに電柱がかぶってるのって、

ぜんぜんいただけない!!!(つд⊂)エーン

私、妻飾りにこだわりを見せたいんですよー。
なのでこれが電柱にかぶっちゃうのはいやだなーと思ってしまいました。

これはKさんにメールだなと、夜メールを送ろうと思っていました。

そしたら、夜、営業の黒さんから電話が(笑)

「何か気づいたことありました?」

ここぞとばかりに電柱のことを話しました。

そしたらね、電柱のことはすでに黒さんとKさんの間で話になっていたらしい(笑)

しかも、この電柱の移動、電力会社にかなり無理を言って動かしてくれたんだって。(ほんとうはこういうのって決定事項で動かすことはしないらしい)

Σ(゚Д゚;エーッ! だったらもうちょっと北側がよかったかも!!!(爆)

でも、スロープに電柱はないでしょうという思いで、彼らが動いてくれたのはすっごいうれしかったです。

でもここは妻飾りのため!!( ´,_ゝ`)イ ヒ

もうちょっとがんばってもらおうかなと思っている鬼TUMです。

無理なら無理でしょうがない。でも言ってみることに意味がある!

こういうところはわがままにいかせていただきますよー。

下手したら、妻飾り案3のほうに、設計を変えるかもしれないと、だんなとも話し合いました。

だんなはどっちも気に入ってるので、どっちでもいいらしい(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/14-34050e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。