家を建てることになりました。

一戸建てがほしいけど、まだ先の話!情報収集だけやり始めていたTUM夫妻。奇跡的なタイミングで知り合いから土地の紹介、そして契約!その即決ぶりに知り合いも震えた、そんな一戸建て奮闘記を記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずの希望をKさんにメールしたところ、次の日に電話がかかってきた。

・子供部屋の壁をななめに⇒体力上の問題で厳しいのと、可動収納を置けなくなってしまう。そして家の価格があがってしまう
・切妻屋根にして⇒子供部屋の形を変えることで、小さな切妻屋根を作ることは可能。

とりあえずその案で切妻屋根を作ってもらうように依頼。
15日の打ち合わせで提出してもらった2回目の図面と、切妻屋根仕様にしてもらったNew図面を見比べてみて、どうしようか決めていこうということになりました。

子供部屋の壁ななめは、やらなくていいやという結論に。


つづいて2回目の図面を見て気になったところをピックアップしておきました。これは次回打ち合わせで話す予定。

・脱衣所からキッチンへ抜ける引き戸を作ってほしい。(動線確保のため)
・和室コーナーにしくたたみを、引き出し収納付のものにしてほしい
・玄関収納に、コートかけ・カバン置きをつけてほしい
・洗濯機の上に、仕分け用洗濯カゴを置く棚をつけてほしい


玄関収納は、今のうちの現状が、家に帰ってくるとそのへんにカバンをほっておくんです。コートもだんなは「ばさー」って置いちゃう。
これをスッキリ片付けたかったんですよ。

住宅雑誌でも、スペース作って正解!って書いてあったし(笑)

だんだん要求が、細かくなってきたなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiwahouse.blog80.fc2.com/tb.php/10-5d12ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。